テニススクール ノア 大阪茨木校

〒567-0021 大阪府茨木市三島丘1-6-1 ※お電話受付時間は「地図・アクセスページ」でご確認ください。

072-646-9991

テニススクールノア 大阪茨木校 コーチの鈴木です。

こんにちは、鈴木です。夏が終わり秋が感じられる時期になってきましてね。

今回の内容は、歴代のラケットという事で、テニスを高校生から始めて初めて買ったラケットから思い出していきたいと思います。

一代目 プリンス TTアプローチ
二代目 バボラ  ピュアドライブ
三代目 ヨネックス クロラケUltimam RD Ti-50
四代目 バボラ  アエロドライブ
五代目 ブリヂストン デュアルコイル
六代目 バボラ  ピュアドライブ
七代目 ウイルソン ウルトラ
八代目 ヨネックス Vcore
九代目 ヨネックス Ezone
十代目 ウイルソン プロスタッフRF

この中で、一番活躍したラケットはクロラケUltimam RD Ti-50です。大学の時に出会いこのラケット以外使えなくなるくらい中毒になりました。

現在は、フェデラー選手が使用しているプロスタッフRFが一番感覚が良いです。

テニスのスタイルが変わるとラケットも変化します。

ラケットは、ボールが飛ぶタイプとラケットがしなってコントロールしやすいタイプに分けれます。
皆さんも色々なラケットを体験していただきたいと思います。次回のラケットキャンペーンは11月30日からになります。お楽しみにしてくださいね!

最近検証動画で、一年使ったラケットと新品のラケットでアベレージスピードがどのくらい違うかという動画がありました。

皆さんどのくらい違うと思いますか?

答えは、鈴木にお願いします!

新品のラケットに替えたくなりますよ!!

次の投稿は坪井コーチになります。お楽しみに!!

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)