テニススクール ノア 大阪茨木校

〒567-0021 大阪府茨木市三島丘1-6-1 ※お電話受付時間は「地図・アクセスページ」でご確認ください。

072-646-9991

テニススクールノア大阪茨木 フロント&コーチの西村です

こんにちは★★
スタッフの「テニスを始めたきっかけ」ブログいかがでしたか??
色々なきっかけがありましたね・・・^ ^

今日からはコーチ陣の「コーチを始めたきっかけ」です!!!!
きっとこちらも色々な理由きっかけがありそうですね(* ´艸`)
お楽しみください★★★★
第1回は西村です!!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~

私は大学が関西外国語大学(英語は喋れません。映画を見て卒業しました)で、テニス部で真っ黒の学生生活を送っていました。本当はテニスコーチじゃなく、事務的な仕事を探して就活をしていたんですが、その間なかなかテニスができず・・・でも試合前・・・「試合に勝ちたい」「テニスがしたい」欲に勝てず、就活を強制終了しました(^^;

色々飛ばしますが、3回生の冬からテニス漬けになり、そのころから戦績もかなり上がっていきました。
テニスの戦績が上がるにつれ、「社会人でもまだまだテニスがしたい」と思うようになり、1つ上の先輩が先にノアに入っていて、実業団女子チームを創るという話を聞き、私も実業団でテニスがしたいなと思い始めました。

ノアに入りたいなと思ったきっかけは、「コーチ」ではなく「実業団」でした(笑)

就活もノア1本に絞っていたので、他はなにもせず、テニス三昧の日々を過ごしていきました!!!!

4回生の10月からノアの研修が始まりました。担当坪井コーチ・・・などなど。そのころの坪井コーチは・・・うん・・・優しかったです(笑)球出しやレッスン、飲み会、、、色々なことを教えてもらいました。(笑)
がっつりテニスをしていた私でしたが、選手思考のテニスしか知らなかったのですが、『楽しい』テニスがあったんだ!!と感動でした(^^;今でも皆さんとのラリーで負けると悔しい気持ちはありますが。。。( ´艸`)
そこから徐々に「厳しい環境でのテニス」から「テニスって楽しいんだ」と思うようになりました♥♥
テニスを初めてこの頃13年ぐらい・・・やっと「楽しい」と知りました(笑)

そんな実業団もやりつつ、コーチもバリバリのノア生活がスタートしていきました!!
そこから西村にとっては過酷な3年が始まります^ ^

ということで、「コーチを始めたきっかけ」でした!!!!
この続き&大学テニス編はまた今度♪♪

明日は・・・清水コーチです★★
お楽しみ~

♯♯茨木市にある4歳から始められるテニススクール!こどもの習い事にピッタリ!!平日は0歳から利用できるキッズエリアもあります。冷暖房完備のインドアテニススクールなので、雨の日・夏・冬関係なく楽しめます。♯♯

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)