テニススクール ノア 大阪茨木校

〒567-0021 大阪府茨木市三島丘1-6-1 ※お電話受付時間は「地図・アクセスページ」でご確認ください。

072-646-9991

楽天ジャパンオープン

こんにちは テニススクールノア大阪茨木校 コーチの磯です。

本日も錦織選手の試合すごかったですね!ブレイクされる場面もありましたが、さすがの安定感だと感じました!

今日は楽天ジャパンオープンに何度か見に行った時のエピソードをブログにしたいと思います。

私が楽天ジャパンオープンをはじめて見に行ったのが中学3年生の時です(当時はAIGジャパンオープンという名前でした。)
まだ、ソフトテニスから少し硬式テニスに心が移りかかっていた時期に、母が読売新聞の中に観戦チケットが当たる懸賞に応募していて、見事に当たりました。

ソフトテニス部の友達と2人で見に行きましたが、センターコートで席はかなり上の方。双眼鏡を使って試合を見ていた記憶があります(笑)

その当時は、ヒューイット選手が優勝した年だと思います。

それから数年は、近くで見たいということで少し高めのお金を払って試合を見ていました。まだ、錦織選手が有名になっていないときでしたので、割とガラガラでした。松岡修造さんも普通に歩いてましたし。

それから何年経ち専門学生の時に運営のお手伝いをさせてもらうことになり、ラインズマン(ボールがコートに入っているかどうかを見る人)を経験しました。

印象に残っているのは、アンディマレー選手の試合です。私はシングルスサイドラインを見ていました。きわどいボールに自信を持って「アウト!!」とコールをすると

マレー選手からご意見をもらいました(笑)

その年は、フェデラー選手も来ていて、フェデラー選手と鈴木貴男選手の試合は見ていてすごく興奮しました!

どこかの動画サイトにあるかと思いますので、興味のある方はぜひ!

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)